2015年04月29日

テストプレイ:ワカメはなんどでも黄泉還るようです 雑談その2

2821 名前:廃村 ◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2015/03/07(土) 17:38:03 ID:CH3fgaVD



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           〉 ●    ●      |  はいお疲れ様でした〜
            |    、_,、_,         ./
 .            \              /   テストプレイ始めて4日で完結ですか
                `7        -く
 .             γ⌒)    (⌒\ \   一人遊びシリーズはほとんどオートで進行するのでさくさく進みますね−




2822 名前:廃村 ◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2015/03/07(土) 17:39:13 ID:CH3fgaVD


        r 、
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 ー―-、 ____|_  ヽ_
     ´         `ヽ.
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  i'  .    ●    ● i   バランス的にはこんなものかと思ってますけど
  l   し    、_,、_,   l
  ゝ、               /   読んでてどう思われましたか?
 /⌒    ,.-ー-、___,ノ^)
        `⌒ィ   〈    感想お待ちしてます
           ゙ー--、 \




2823 名前:名無しさん@狐板 投稿日:2015/03/07(土) 17:41:36 ID:CCLXdBXt
 おつでした
 バランスはちょうど良かったと思いますよ
 絶望的でも無しヌルゲーでもなし
 ただ遭遇時のランダムが喜になりやすい仕様になってますけどもう少しシビアでもいいかなと思いました

 もっといろんな悪魔見てみたい、というのは無理があるかなあ・・・


2824 名前:名無しさん@狐板 投稿日:2015/03/07(土) 17:41:46 ID:24BUeHUd
 面白かったし、ガーディアンたちとの描写もちょうどよかったと思います。
 どんどん入れ替わるメガテンの仲魔を描写しすぎるのも、しなさすぎるのもあれですし。

 ・・・・ただ、ドリーカドモンの場合どうなるんでしょう


2825 名前:名無しさん@狐板 投稿日:2015/03/07(土) 17:41:51 ID:0ncJZyq/
 おもしろかったよー
 ただこれだけ短い期間で相棒が変わると思い入れが……


2826 名前:廃村 ◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2015/03/07(土) 17:50:04 ID:CH3fgaVD



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           〉 ●    ●      |   いろいろ感想ありがとうございます
            |    、_,、_,         ./
 .            \              /   本編ではドリーカドモン(グレイ)が相棒枠をやってくれると思いますので
                `7        -く
 .             γ⌒)    (⌒\ \    思い入れ担当として可愛がってやってください



   | _\ _    _/ _.|
   | |  >  ̄ ̄ ̄ <  ||
   | レ´       \ \ 」|   かわりにガーディアンの方はちょっと描写を薄くして
   ∨●     ―‐     ∨
    |  (__人__)    u }    もうちょいサクサク変わるようにするかもしれないです
    、           /
     >-      ―'''‐- 、   もっとたくさん悪魔みたいですよね・・・
   ∠_              |
      <⌒>'' ̄⌒7   /    どうしようかな、考えてみます
       ̄ _ ―''⌒   /|
     ― ̄  ̄''''―‐一' |




2827 名前:廃村 ◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2015/03/07(土) 17:55:43 ID:CH3fgaVD



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           〉 ●    ●      |  さて本編はいつ始めようかなぁ
            |    、_,、_,         ./
 .            \              /  まだどこで始めるかも決めてないわけですけど
                `7        -く
 .             γ⌒)    (⌒\ \


2828 名前:名無しさん@狐板 投稿日:2015/03/07(土) 17:55:52 ID:5Y6vGv41
 ガーディアンがカハクくらいの軽さだったら相棒枠の方が濃くなる…のかなぁ
 正直造魔の性質上前に出てこないだろうからその辺厳しそうだが


2829 名前:名無しさん@狐板 投稿日:2015/03/07(土) 18:08:08 ID:xQjNUZ60
 今作も会話は割といいのしか引かなかったなw
 というか、今まで怒らせたことあったっけ?


2830 名前:名無しさん@狐板 投稿日:2015/03/07(土) 18:17:16 ID:CCLXdBXt
 ランダム表の8or9以外での会話終了が一回だけだからなあ(それも7引いて上がり)
 判定成功で二回ダイス振れるのが結構有利に働いてる印象


2831 名前:名無しさん@狐板 投稿日:2015/03/07(土) 18:19:26 ID:xQjNUZ60
 会話判定2回振って良い方はでかいねー
 あれでかなり事故は減る


2832 名前:名無しさん@狐板 投稿日:2015/03/07(土) 18:21:37 ID:5Y6vGv41
 とはいうが、下手に戦闘してもリソースが削れるから難易度調整厳しいぞ?
 タロットなしのランダムを前提にしてるなら問題はないけど


2833 名前:名無しさん@狐板 投稿日:2015/03/07(土) 18:33:04 ID:24BUeHUd
 難易度自体は今回ので丁度いいと思う、残ってる問題はガーディアン周りの描写じゃないかな?

2834 名前:廃村 ◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2015/03/07(土) 19:09:44 ID:CH3fgaVD


        r 、
        |  \
 ー―-、 ____|_  ヽ_
     ´         `ヽ.
 \/  /        :,
  i'  .    ●    ● i  会話はわりと温めかもしれないですね
  l   し    、_,、_,   l
  ゝ、               /  もっと戦闘増やしてもいいけど
 /⌒    ,.-ー-、___,ノ^)
        `⌒ィ   〈   得るものがないんですよね・・・
           ゙ー--、 \




2835 名前:名無しさん@狐板 投稿日:2015/03/07(土) 19:15:24 ID:CCLXdBXt
 死に戻り前提と聞いてたので戦闘少ない(=死ぬ場面が少ない)と「おや?」と思ってしまっただけなので、
 それを気にしなければ難易度はこれで問題ないと思いますよ


2836 名前:名無しさん@狐板 投稿日:2015/03/07(土) 19:15:38 ID:6KxBiMEx
 アイテムとかお金とかで交渉の時に補正がかかるとかで

2837 名前:廃村 ◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2015/03/07(土) 19:16:54 ID:CH3fgaVD



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           〉 ●    ●      |  いえいえ、確かに死に戻りのゲームではあるのですけども
            |    、_,、_,         ./
 .            \              /   実際に動かしてると死に戻らせるのはすごい手間で・・・
                `7        -く
 .             γ⌒)    (⌒\ \




2838 名前:廃村 ◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2015/03/07(土) 19:18:54 ID:CH3fgaVD


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           〉         ヽ   .|   ふむ・・・試しに戦闘アリアリでやってみますか
            |  ●     ●     /
 .            \  、_,、_,      /   会話から入るんじゃなく、反応ランダムで決めることにして
                `7        -く
 .             γ⌒)    (⌒\ \   戦闘に勝利したらLV+1くらいで  



2839 名前:名無しさん@狐板 投稿日:2015/03/07(土) 19:21:11 ID:0MMY+4Yf
 別に戦闘じゃなくてもダイス振る機会があればテンションはあがる


テストプレイ:ワカメはなんどでも黄泉還るようです 雑談その2
テストプレイ:ワカメはなんどでも黄泉還るようです 最終話

テストプレイ:ワカメはなんどでも黄泉還るようです まとめ


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